

『Dancer in the Dark』

心に残ってる映画。ココ最近の映画は
目で観て楽しむ映画が多くて何故か心になかなか
残っていない!

あの映画みた?観た観た!なんて答えてるけど
Storyを語るってモノが少ないなぁ~と、思う今日この頃です!
もっと範囲を広げて観る様にしなくっちゃ!(´ー`*)ウン

で、心に残ってる映画といえば・・・
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

20041120013500.jpg



ほんとね、とてつもない異端のミュージカル!
不治の病で視力を失っていくセルマ。ミュージカルが大好きで、
働いている工場も、通りすがりの列車も、
ステージと空想すれば辛い日常をすり替えている。。

だが、現実は過酷な試練ばかりで観ていてもハラハラ・・・
でも、彼女は犯罪者として裁かれる法廷ですら
ミュージカルの舞台に見立てるですよ!
