

『アイ・アム・デビット』

家族と引き離され収容所に入れられた12歳の少年デビッドは、
ある日、本当の人生を生きるために、ある男の指示に従い
デンマークへ向け脱走する。もうね、観ていても何となくね、
ストーリーは、見えているんだけど、ドキドキしっぱなしw

旅はトラブルや困難の連続だが、彼は持ち前の機転を利かせて
切り抜けギリシア、イタリア、スイスと北へ向かい歩き続ける。

そんな彼にとって世界は見たこともないものに溢れていた。
収容所では笑うことさえなかったデビッドだが、
息子を亡くした老婦人ソフィーと出会い心を開くことによって、
この旅の裏に隠された真実を知る時、
道は未来へと開かれすばらしい奇蹟が訪れる・・・。

pdf_ed_thumb.jpg



簡単に引用された文章を持ってきましたがw
でもね、見る価値はあると思う。(*'Θ'*)うん

正直、インターネットで引き篭もっている子供に
見せたい気持ちがあるね。。
たくさんの人達との出会い、
そして、そこでの経験を積み重ねていくデビットの物語。

そぅそぅ、このお話はね、
デンマークの教科書に載っている程有名らしいですょ!
