

モナリザ・スマイル

20050218013008.jpg


ジュリア・ロバーツが名門女子大学の美術史助教授に扮した
学園ドラマ。
ジュリア演じるキャサリンは全米でもっとも優秀な女子学生たちを、
自立した進歩的な女性に育てようと奮闘する物語!

本作の舞台である1950年代当時の理想の女性像は、
「良き妻、良き母」。
どんなに知性があっても、更に学力を付けて進学する事ではなく、
エリートの男性と結婚する事が、女性の最大の幸せ。。

実は今の世の中でもそれを願っている人は多いのでは?と・・w

凄いんだよ!午前中の授業はフランス語に物理、
午後は夫の上司へのお茶の出し方という具合にね・・
真似はなかなか出来ないわ!⊂(≧Θ≦)⊃ブワハハハ


映画音楽も結構良くてね、セリーヌ・ディオンとか、
マンディ・ムーア、エルトン・ジョンとかね、
人気アーティストたちが歌ってるのよ!
σ(・Θ・o)アタシが大好きなSEALの「MonaLisa」や、
トーリー・エイモスの「YouBelongToMe」
バーブラ・ストライサンドの「Smile」なかなかd(-Θ☆) グッ!!

この映画を観ていてね、自分はどの女性に当てはまるんだろう・・
って、考えさせられるよ?w
結構女性にお勧めの映画でつ!
<<プリティ・プリンセス と、その② | ホーム | ブレイド>>


name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://one.blog2.fc2.com/tb.php/13-050f6cc4
モナリザ・スマイル ~My Collection~
先日鑑賞した新作「クローサー」といい、その前の「オーシャンズ12」といい、今やハリウッド女優で最も出演料の高いジュリア・ロバーツの演技が気になったので、早速、彼女のそれ以前の作品を鑑賞することにした。直前の「フル・フロンタル」だと、監督がソダーハーグで「オ
