

レッドクリフ

red1.png

『レッドクリフ(原題:赤壁)』は、ジョン・ウー(呉宇森)が監督を務めるアクション映画。

中国文学の四大古典小説とされている羅貫中の三国志演義を舞台にし、
前半のクライマックスシーンである赤壁の戦いを中心に描かれる。

当初は一作のみの予定であったが
5時間を超える長編になってしまったため、2部構成に分けられた



はるか昔、生きる意味を戦いに求めた時代。
天下統一という野望に燃える曹操は80万の兵力を使い、
怒涛のごとく敵国を攻めていた。誰もがその勢力に圧倒されたとき、
立ち上がった二人の男がいた。

一人は、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明。
もう一人は、孫権軍の知将・周瑜。

二人は、その巨大な勢力に立ち向かうため、連合軍を結成する。

その数、わずか6万。兵力で劣る連合軍は、
知略と奇策によって戦いに挑んでいく。

だが、曹操の野望の裏には、一人の女への秘められた目的があった…。

「三国志」の最大のクライマックス「赤壁の戦い」を、
2部作にわたる 壮大な物語として、ダイナミックな映像で描ききる!

<<幸せの1ページ | ホーム | ウォンテッド>>


どもどもです♪


おひさしぶりですww
また遊びにきますね♪♪

http://poteto56.net/se1201/bwusj/
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://one.blog2.fc2.com/tb.php/43-5d861411
