

ペイ・フォワード

これは、一回は観るべき!な、映画です(σゝΘ・)σYO!!

youtube 「pay it forward」すべて英語ですけど(*´・Θ・)(・ω・`*)ネー・・w

ある中学生のクラスで、新任の社会科の先生が生徒たちに問いかける。
「もし、君たちが世界を変えたいと思ったら何をする?」

生徒のひとり、トレバーは、シンプルだけどユニークなひとつのアイディアを思いつく。
それは、困っている人がいたら助けてあげるという簡単なこと。

ただし、助けられた人は、3人の困っている人を助けてあげること。
こうすれば善意の輪が広がって、いつしか世界中が平和になるというもの。

是非真似したい所です(●ゝΘ・)b⌒☆NE!

BILIEVE

眠りに着く前までのねねぽからのメールの一部です。
目を瞑るのが怖がっていたねねぽと朝まで良くメールしてました。
ほんの数日前までのメールです。

ねねぽへ・・・


ご両親はどんなに苦しいでしょうか。。
病気で苦しませる為に産んだ訳では無い筈なのに、
誰に苦しさを訴えたら良いのでしょうか。

ねねぽ。うちのママも泣いてるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
って言ってたね。

お母さんに当たった日々もありましたね。
酷い事を言ってしまったと、泣いていましたね。

子供は親にとってかけがえの無い大きな存在なんです。

体調が悪く、思い通りには行かず、辛くて、悲しくて寂しかった筈なのに、
本当は妬みや羨ましさもあったでしょう。それなのに、
みんなに、笑いと幸せと気持ちの強さを沢山教えてくれたのではないでしょうか。。

一番辛い思いをしている筈なのに、嫌な人には最期までならなかったね。
誰にも無い、強さがあったのではないでしょうか。。

ダークな部分を見せたいのに、みんなには見せなかった。
そんな貴女の強さを尊敬しています。

ねねぽ。目を瞑るのを怖がっていたね。
でも、もう怖がらなくていいね。ゆっくり眠りについてるんだね。

寂しくなったら、嫌な事を言いたくなったら、いつでも聞いてあげるね。

みんな、みんな、ねねぽが大好きだよ。
昨夜から寝てないので、ねねぽが訴えてた気持ち
ねねぽが、気になってたKOKIAの曲で作ったよ。

冗談だよ。ごめんね。ってメールの返信いつでもいいからね。

ソルト

アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われた
ロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の
元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが
訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。

そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、
身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。
だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。



云える事は、ほんと アンジェリーナ・ジョリー綺麗です!w
美人と言うか、目に迫力が有り過ぎる!魅力!゚+.(*ノΘノ)゚+
